海外FX【トレード日記】2021年6月14日EURJPYとGBPJPYでトレード開始

EURJPYmicroM5 海外FX

皆さんおはようございます、こたろ~です。今週も相場が開きましたね!

週末の相場分析に従ってトレードを開始していきたいと思います。週末の分析記事はコチラ↓

こたろ~
こたろ~

今週スタートは残高8,328円 クレジットボーナス 8,470円の有効証拠金16,785円スタートです。

僕は軍資金が少なくても戦える、ゼロカットで追証がないという理由からXMのマイクロ口座でトレードをしています。

狙いはEURJPY(ユーロ円)

現在2021/6/14 8:15頃です。

僕は大きな分析は4時間足、日足で行い短期足でエントリーする事にしています。

ポジポジ病が治っていないので、小ロットでコツコツやってねらい目のエントリーポイントになったら大きく貼るという方法をとっています。

EURJPY週明け開始の動き

EURJPY(ユーロ円)5分足のチャートです。

EURJPYmicroM5

133円を下回った状態で大きな窓を開けることなくモジモジしている状況ですので大きな利食いも損切も起きていない状況と判断しました。

試し玉として132.851円で1000通貨でショートエントリーしました。

また、同様にポンド円も1000通貨でショートしています。

今後のシナリオ

このまま下がってくれれば50pipsぐらいの利益で利食いします。ただ、133円も見えているので目指す可能性も十分考えられます。

日中仕事をしておりますので133.09円で2000通貨の逆指値注文を入れておきました。

また夜にトレード結果を追記しますね!→追記しました。

本日のトレード結果

現在 2021/6/14 22:45です。本日のトレード結果です。

GBPJPYフルレバで逆行

こたろ~
こたろ~

いや~やってしまいました…

EURJPYがあまり動かないロンドン時間に対してGBPJPYで50pips取れたのでリバウンドを待ってフィボ50で3万通貨でショートしたところ見事にニューヨークタイムで逆行しました。

GBPJPYmicroM15

GBPJPY(ポンド円)の15分足です。赤い矢印のような軌跡を描くと予想していましたが、強い買いが入って上昇しました。4時間足の下降チャネル上限にタッチしそうですが、フルレバで負けた罰として、しばらくポンド円でのエントリーは控えます。

EURJPY

朝から注目していたEURJPYはシナリオの中で考えていた一度上昇を見せるというパターンとなりました。

EURJPYの1時間足です。

平行チャネルの中をウロウロしていて1時間足で200SMA下向き、かつ100SMAにタッチして下位足でもじもじしている状況だったので改めてショートエントリーしました。

分割して合計8000通貨、有効証拠金が3000円まで目減りしている状態ですのでこれでも結構ギリギリですが、ここで反発する事を期待してしばらく待ちます。

こたろ~
こたろ~

0:00頃までに決着が付けばいいなぁ。。

大きく逆行した原因を見ていましたがおそらくこれですね、4時間足

綺麗に200SMAで反発していますね!しばらく200SMAにタッチしていなかったので大きめにバウンドしてますね~下降チャネル上限でちゃんと反転するのか…見ものです。

この記事を書いた人
こたろ~

人生ドン底だと思ったらさらにもう2段階ぐらい下げている最中のWEBエンジニア「こたろ~」です。

大人の事情で、全財産を無くし(※ちょっと借金)それでも現状を良くしようとあがいている最中なのですが、このまま何も残さずに目の前の仕事をこなしていていいのだろうか。。。

という疑問が湧いてきました。

かれこれ10年以上WEBエンジニアとして会社員を勤めてきた僕が、今まで経験してきた(現在進行形)副業の数々をこちらのブログで紹介します。

こたろ~をフォローする
海外FX海外FX日記
こたろ~をフォローする
こたブログ
タイトルとURLをコピーしました